クリニックニュース

インフルエンザの予防法として手洗いの徹底を推進します。

インフルエンザウイルスは抗生物質では死滅させる事は出来ません。うがい・手洗いの励行が最も効果的と思われます。参考にして下さい。

  1. 流水で濡らした手を石鹸でなじませ、手の平や甲をよくすり合わせる。
  2. 10〜15秒間両手の手や指の表面をすり洗いする。
  3. 指先を反対の手のひらに立てるようにすり合わせ爪の周囲を左右とも洗う。
  4. 両手の指をすり合わせ、指間や指先を洗う。親指の周囲や手首もよくすり洗いする。
  5. 流水ですすぎ洗いし石鹸の成分を除く。
  6. 手拭ペーパータオルを使用し、洗った手でじかに栓には触れないようにする。

以上です。ウイルスは、低温・乾燥になると活発に動きだします。お部屋では、高温・湿度を保って下さい。迅速な対応が求められますので、体調が少しでも悪くなればかかりつけの医師に相談して下さい。

医療法人社団そうき会
新浦安こどもクリニック
(小児科・アレルギー科)

院長: 内藤茂樹(医学博士、日本小児科学会東京都地方会)

  • 24時間電話予約受付は9月をもって終了いたしました。
    10月以降は来院順の受付となります。ご了承ください。
  • 土日祝日も診察
    月〜金
    火曜休診
    09:00-12:00
    15:00-18:00 ※
    土日・祝09:00-12:00
    ※初診の方(当院に初めてかかる方)は、なるべく17:45までに受付にお越しいただきますようお願いいたします。
    ››診察について
  • 各種予防接種常時実施
    乳児検診実施(要予約)
    ディズニー・リゾート 並びに周辺ホテルの急患引受
〒279-0012
千葉県浦安市入船4-1-1
新浦安中央ビル2F
TEL. 047-304-0888
››こどもクリニック地図
››お問い合わせ